ナマズの「な!」

ナマズ釣りにハマったオッサンアングラーです。ちょっと踏み込んで、ナマズの考察できたらいいな。

【2019釣果】5.28 18: 44頃 A用水路にて 1キャッチ

f:id:namaziro:20210417161650j:plain

・SIZE:約40㎝,1匹

・LURE:ZacT craft Zaguna ナマズモデル(N5.イエローパロット) チラシ針

・ROD:VARIVAS 流雅64

・REEL:ABU ambassadeur 4601C DDL IMAE

・LINE:VARIVAS ナマズプレミアムPE 50LB

 

安定のA用水路です。

アングラーさんが増えて、激戦区になってきました。定時ダッシュかまして、1番にフィールドに入らないと厳しくなってきたところです。

 

過去の釣果を振り返っているので、どうやって釣ったのか忘れてしました。

当時のメモから、チラシ針使用で釣っているようです。

 

当時何を考えていたか少し思い出しました。

 

アピール抜群のZagna

 

残念なのは、

①すぐにエビってしまう

②ベリーとテールフックが絡みやすい

ことでした。

 

カタマリ感のある形状だから、キャスト後、回転しているのかな?

それとも、自分の着水サミングが遅いのか?

 

チラシ針にしてエビ状態は若干改善した感じがしたが…

感じがしただけだったかも(笑)