ナマズの「な!」

ナマズ釣りにハマったオッサンアングラーです。ちょっと踏み込んで、ナマズの考察できたらいいな。

【2019】6.3 21: 30頃 C用水路にて 1キャッチ

f:id:namaziro:20210417164401j:plain

 

・SIZE:約50㎝,1匹

・LURE:ZacT craft Zaguna ナマズモデル(N5.イエローパロット) チラシ針

・ROD:VARIVAS 流雅64

・REEL:ABU ambassadeur 4601C DDL IMAE

・LINE:VARIVAS ナマズプレミアムPE 50LB

 

チラシ針の効果を確認すべく、使い続けていました。

やっぱりベリーフックと絡むので、ベリーにブレードを付けましたが、

今度はブレードと絡む(ガッカリ)

 

そんな中での一本です。

 

この場所は、前回バフポッパーで釣れた場所です。田んぼのすぐ真横を通る排水路なのですが、この時期満水になることで、ナマズいそうな水深部分の距離が長く、用水路全体を打っていくのは至難の業です。ある程度場所を絞って、打っていく必要がありますが、何時間も釣りをできないので、決め打ちでやるしかありません。毎日の積み重ねでバイト1本とれるかどうか。。

今考えると、

それなら他の場所にいけば良かった(笑)と思います。