ナマズの「な!」

ナマズ釣りにハマったオッサンアングラーです。ちょっと踏み込んで、ナマズの考察できたらいいな。

【2018釣果】8.11 22: 03頃 B用水路にて 1キャッチ

 

f:id:namaziro:20210306173155j:plain


・SIZE:約40㎝,1匹

・LURE:ZacT craft Zaguna ナマズモデル(N5.イエローパロット) 

・ROD:流雅64

・REEL:ABU ambassadeur 4601C DDL IMAE

・LINE:ラインシステム 鯰PE X8 40LB

 

大好きな安全用水路での落ちパク。はじめての40㎝台です。

 

Zagunaでの初釣果。ベリーフックは外しています。理由はキャスト後によくエビになってしまい手返しが悪くなったからです。丸っこいフォルムだから、キャスト後回転してるのかな?

 

ベリーフックの代わりにローリングスイベル+コロラドブレードを装着。

 

動きはいいです。カップが半固定、可動式のためボディがめちゃめちゃ動きます。

 

カップor ボディから発する音が艶めかしいです。タプンタプンタプン♪

 

自分にはそう聞こえてます(笑)

 

2018年はこの釣果を以て、終了です。

 

釣れた時間を見てもらったらわかると思いますが、

深夜時間帯です。残業終わってからの釣りでした。

この後、秋にかけて業務多忙となり、釣りから遠のいてきました。

 

【2018年 キャッチ数5】